第2回アンゲーム講座、無事終了!今月は『鯉のぼり♪』

2016.04.30.21:22

こんにちは
今日も暖かな良き日に、アンゲーム開催させていただきました。

始めにアイスブレイク(緊張をほぐす)として歌を歌うのですが
今月は5月を先取り『鯉のぼり』にしました。
あっ、歌は苦手だからと心配しないでくださいね。
殆んど、私の声とスマホのメロディで皆さんの声はかき消されて
しまっていると思います(汗)

昨日も書きましたように、今回はカード2も使用しました。
なかなかシリアスな質問もあり、う~~ん?と答えに悩まれる方も
ありましたがパスもありですし、カード1(答えやすい質問)のみで
最後までいくのも勿論ありですのでご心配なく!

しかし、カード2を引かれる方を見ながら私の心は、、
「おっ!チャレンジですね頑張って!」という気持ちで
見つめておりました。。。深い質問を前に、自分の心と向き合う
事も意味あるものではないでしょうか?

過去の思い出に、今思うとこうなんだなと解釈が変わる事も
あったりしてアンゲームというツールを利用して
過去の意味付けを変えることが出来たら素晴らしい事ですね。

少し決まりを変更して、皆さんにしっかりお話して頂いたのですが
もう少し長くても良かった!と言うお声が多かったです。
6人で70分ほどでしたが今後の検討課題です。
本日、ご参加の皆さま本当にありがとうございました。
また、ぜひお越しください。お待ちしております

★講座予定♪ 「アンゲーム&心理のミニ講座」 
豊田市高橋コミュニティーセンター 土曜12:45~14:45 3/26(終了)
4/30(無事終了)・5/28(残席3)・6/25.・7/30 8月以降も開催
予定です。ご予約はHP予約フォーム・お電話他どんな形でもOK!
です。お待ちしております。

※必要な方は豊田市駅までお迎えに行きます!ご遠慮なく♡ アンゲームとは?→ アンゲーム

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー 吉井まゆみ
  ホームページ →
http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。
バナーをワンクリック 応援、 どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

今日はありがとうございましたm(__)m

2016.04.30.22:37

今日はありがとうございました。
拙ブログに感想を書かせていただきました。
最近僅かですが手応えを感じることがあり、
今日もそれを少し感じることが出来ました。
感謝です(*^_^*)
また、機会がありましたら参加させてくださいね。
記事のリンクを貼っておきます。
マズイ点などありましたら、ご指摘くださいねm(__)m
http://nekomata3455.blog.fc2.com/blog-entry-1248.html#comment

トマシーナさんへ

2016.04.30.22:58

今日は電車に揺られてわざわざご参加ありがとうございました。楽しんでもらえたのなら嬉しいです♪
少しずつ良い方向に変化してみえるのですね、素晴らしいです!🌹またのご参加お待ちしています\(^-^)/
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード