熊本の実家と大牟田の友人

2016.04.15.22:06

こんにちは
昨日はお泊りケアでしたので、テレビは見ていませんでした。
一息ついて、22:30頃スマホを見てみると・・・熊本で地震?
しかも震度7

30歳年下のスタッフと宿泊だったのですが、慌ててテレビを
付けてみました。利用者さんが寝てみえるので小さな音量で!

主人は熊本の八代の氷川町と言うところが実家です。
もう主人は寝ているだろう。聴く事も出来ず、今朝確認してみ
ました。ガラスが割れたり、照明が落ちてきたりしたそうです。
何よりお墓が大きく破壊されたそうです。本家なので立派な
お墓が少し歩いたところにあります。大変です。

私の故郷、大牟田(熊本寄りの福岡)の友人二人にメールして
みると、二人とも『怖かったよーー!』と生まれて初めての恐ろし
さだったとのこと。余震も多くて寝れなかったし今も少し揺れて
気持ちが悪いと言っていました。

本当に怖いですね。また怒るような恐怖が常にあると思うし
もっと凄い事にならないとも限らない。雨も降る様で心配です。

思いもよらない事ってたまにありますね。自然の力には人間は
無力だったりします。これ以上被害が拡大しない事を祈るばか
りです。。。

★講座予定♪ 「アンゲーム&心理のミニ講座」 
豊田市高橋コミュニティーセンター 土曜12:45~14:45 3/26(終了)
4/30(満員御礼)・5/28(残席3)・6/25 7月以降も開催
予定です。ご予約はHP予約フォーム・お電話他どんな形でもOK!
です。お待ちしております。アンゲームとは?→ アンゲーム

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー 吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/


★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。
バナーをワンクリック 応援、 どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2016.04.15.23:34

ご主人の実家も、地震の被害で大変みたいね!大牟田も結構揺れました。今回のような地震は初めてで、私もとても怖かったです。

ひとみへ

2016.04.16.07:39

お~ひとみ
ごめん、メールしなくて
筍のお礼の時の、二人の一斉送信で確認しちゃった。
朝から、だんだん被害が出て来てること放映してるね。そっちもまだ揺れるかもしれないから怖いね~娘さんたちもべビちゃんも怖がってるかな?気を付けてね🍀(^_^;)メールありがとう

2016.04.16.17:37

ありがとう❗
大きな地震が夜に起きるので、今夜も心配です。
ではでは(>_<)

No title

2016.04.16.17:42

早く
地震の心配のない時間が
戻ってきますように~🍀
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード