人は色んな生き方がある、そしてそれは自分で決められる

2016.04.11.21:55

こんばんは♪
わたくし只今、奈良県にいます。リフォーム中の古民家の土間の真ん中で一人書いています。

こちらは時間に終われることもなく、景色も人も優しいです。そして心が平和になる気がします。

不便なこともあるけれど、便利だけど色んなものに追われるよりは、ずっと長生きするような気がします。

次男家族は古民家を購入から先に決めて、その後仕事を探すと言うある意味無謀な選択をしたのですが、ラッキーな事に仕事も良いところに決まりまさかの展開に皆、安堵です。

こんな無謀の事やらない方が普通だし、私だったら絶対しない。独身なら未だしも、子ずれでなんて・・・(>_<)

海外をうろうろして日本離れの感覚(なんとかなるさ)が宿ったようです♪人生、リスクを考え過ぎて一歩が踏み出せない人多いかもしれませんね。わたしもその一人です。

ケサラセラ♪
の精神、最近はそれもありだなと思います🍀

☆明日はまた現実の世界に戻ります。少しこちらの世界観を日常に取り入れた生活を考えていきたいと思ったりしています。(^-^)🌹


★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード