今日のお仕事

2010.02.08.00:14

今日は8時に家を出て、さくらの杜に出勤。
9:00時にある交流館に利用者さんをお迎えに行きました。
お父様から朝の様子を伺い、利用者さんkちゃんを財団のミニキャブに移乗→
さくらの杜へ戻りました。10時から1時間毎にオムツ換え・・・全回排尿あり(ヤッター!)

11:30からみんなでフィールにお買い物(車椅子を押し徒歩5分)
お昼のデラックスお好み焼きの材料とイチゴ、各自のおやつを購入して戻る。
日差しは強いが、空気は冷たい。でも、春の予感も感じました。

具財は豚肉・えび・卵・チーズ・キャベツ・・・上出来!!
お豆腐と大根のお味噌汁とイチゴ・牛乳
ミキサーにかけ、食べやすくして・・・めしあがれ?完食!どころかお代わり?◎

3じのおやつは、最初ヨーグルトが嫌そうで、あれ・・・?と心配しましたが
お土産の上等なクッキーを温めた牛乳につぶし溶かしたものは食べてくれて、
その後ヨーグルトも、あれ?食べだしてよ?良かった!冷たすぎたかな?(笑)

17:30にお母様がお迎えにみえるまで、楽しく過ごしました?。
滋賀フォーラムに2泊3日で参加していたスタッフS君も帰宅。久々に利用者さんに
会えて嬉しそう。因みにフォーラムには、予定の管直人様はお見えにならなかったらしい
です。お忙しいのね。

今日も何事もなく、どの利用者さんも家路に着かれ良かった。良かった。
また次回の御利用お待ちしています。もう少し暖かくなったら、屋外でも楽しめるね!

a href="http://mental.blogmura.com/shinricounseling/">にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード