離婚

2016.03.23.22:33

こんにちは
今日のテーマは離婚です。

私が子どもの頃は、離婚と言うものは特別なものの様な記憶
があります。近所のおばさんが、家族を顧みない夫である
おじさんに耐え忍びお気の毒な感じ(子ども心に)

しかし、歳を取っておじさんも少し優しくなったり
死ぬ時に妻に「ありがとう」を言って死ぬ。そこでやっと
妻は報われる

あと、離婚した場合・・・男性が再婚するのはOK!
女性の場合は、再婚は先ず不可能!的な暗黙の常識が
あった様な気がします。

今は違いますね。女性の権利が主張されて来た証でしょうか?
しかし、離婚するしないは紙一重の様な気もします。夫婦は
腹が立ったり、許せない何かは往々にしてあるものですが
その時は許せない!もう嫌!と思っても、それがどれだけ
継続するか途切れるか?の違いかもしれません。

今日は久々の友人と短い時間ですが昼食を共にしました。
離婚後の彼女が活き活きとやりたい事に取り組んでいて
大人になっている子どもさんとも良い関係で親子してる。
彼女は子どもが大人になるまで、それを待っていました。

☆それぞれの人生、輝かせて欲しいものです。

★2016・4・1よりカウンセリング料金を値上げさせて頂きます。
どうぞ、3月までの変更前にお越しください。年内は旧料金です。
詳細はこちら→
 http://algernon1014555.blog63.fc2.com/blog-entry-915.html

★講座予定♪ 「アンゲーム&心理のミニ講座」 
豊田市高橋コミュニティーセンター 土曜12:45~14:45 3/26(満員御礼)
4/30(満員御礼)・5/28(現在募集中)・6/25 7月以降も開催
予定です。ご予約はHP予約フォームまたはお電話にてお待ちして
おります。アンゲームとは?→
アンゲーム

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー 吉井まゆみ
  ホームページ
 → http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。
バナーをワンクリック 応援、 どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード