アンゲームはエンカウンター

2016.03.17.21:46

こんにちは
あなたの最近のご機嫌は如何ですか?
私は今一です。。。そんなことはさて置き…

お題のエンカウンターとは? 「出会い」と訳されます。
これは自分との出会い、他者との出会いを意味しています。

アンゲームは正確に言うと
構成的グループ・エンカウンターになると思います。

メンバーそれぞれが自由に自分を語り、また他者の事を受け
入れる作業を行いつつ、新たな自分自身や他者に出逢って
行く方法です。他者との関係も大事ですが、素の自分に
向き合い気付くということ、とても意味深いですね。

今日はアンゲームの準備として、自己紹介のパネルを
作ったり、ルール説明・お約束を紙に書いたりしました。
シールを選んで貼り付けてみたりこんな事大好きなんです。

私の超自我はこんな事に時間を割く位なら本でも読み返したら?
と言ってくるのですが、私のイドはもう止められませんでした。
もう少しで3/26のプレオープンの準備も完了です!
  
  1458213858567.jpg

運動不足なので徒歩15分のコンビニまで歩いてみました。
思いのほか、、私の住んでいるところは田舎だなと実感しました。
この池までは徒歩2分です のどかです。

☆あなたもアンゲームで自分と他者の受け入れ体験して
 みませんか?お待ちしております。

★2016・4・1よりカウンセリング料金を値上げさせて頂きます。
どうぞ、3月までの変更前にお越しください。年内は旧料金です。
詳細はこちら→
 http://algernon1014555.blog63.fc2.com/blog-entry-915.html

★講座予定♪ 「アンゲーム&心理のミニ講座」 
豊田市高橋コミュニティーセンター 土曜12:45~14:45 3/26(満員御礼)
4/30(残席1)・5/28・6/25 7月以降も開催予定です。
ご予約はHP予約フォームまたはお電話にてお待ちしております。
アンゲームとは?→
アンゲーム
   
★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー 吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/


★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。
バナーをワンクリック 応援、 どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード