誰も教えなかった助言を学ぶ!

2016.03.13.23:02

こんにちは
今日は午前中、「カウンセリング中級講座」最終日でした。
講師は竹内成彦先生です。

う~~ん、良かったです。殆んど現役カウンセラー向けでした。
当然の如く脱帽で、良い事を学んだという思いと同時に
カウンセリングの奥深さと難しさを改めて痛感し、正直
自己嫌悪と劣等感の世界に突入いたしました。

繰り返し熟読し、関係本も読み返さなきゃ!
これがなかなか・・・また、自己嫌悪
どうしてこんなに意志が軟弱なのでしょうか?
生涯の課題でしょうか?

内容としては、特に専門技法
 過去・現在・未来・性格・行動・考え方
 これらそれぞれへのフォーカスの当て方や
 解決志向アプローチの方法を復習したいと思います。

様々な療法を使いこなすことが出来るからこそ
しっかりと深い傾聴が出来る。解っていても、その道のりは
遠く長い様です。

1457875023766.jpg

講座後、慌てて主人の車に飛び乗り浜松城公園へ向かい
ました。よさこいのお祭りに行きました。元気を貰ったり
残念だったり色んな思いで帰宅しました。また、明日から
気持ちを取り直して自分なりに頑張って行きたいと思います。

☆あなたも自分なりの良い明日にして下さいね。

★2016・4・1よりカウンセリング料金を値上げさせて頂きます。
どうぞ、3月までの変更前にお越しください。年内は旧料金です。
詳細はこちら→
 http://algernon1014555.blog63.fc2.com/blog-entry-915.html

★講座予定♪ 「アンゲーム&心理のミニ講座」 
豊田市高橋コミュニティーセンター 土曜12:45~14:45 3/26(満員御礼)
4/30(残席1)・5/28・6/25 7月以降も開催予定です。
ご予約はHP予約フォームまたはお電話にてお待ちしております。

   
★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー 吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。
バナーをワンクリック 応援、 どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード