医者が絶対に飲まない薬

2016.03.10.22:54

こんにちは
今日は午後からさり庵さん主催の「アロマdeお茶会♪」
に参加してきました。
テーマは・・・医者が絶対に飲まない薬!
刺激的なネーミングですね。

様々な疾病・症状に処方される薬品名と医師が飲まない理由
が表にされていました。インフルエンザの際のタミフルから
うつ病・神経症に出されるSSRIなどなど・・・
お医者様のコメントがまた、オーイ!と突っ込みを
入れたくなります。

また、あちらを立てればこちらが立たずで
別の疾患を持っている場合は大変になるお薬の飲み合わせ。
また、医師は出したくなくても患者が何かを出して欲しがるから
仕方なく出すという場合もあるとの事。

薬も怖いし、無知も怖い。今はネットで薬についても
簡単に調べられるので自分でも確認できますね。薬の代わりに
アロマを利用できることも教えて頂きました。出来るだけ自然の
物を取り込み自然治癒力を高める事を考えて行きたいものです。

  1457614436052.jpg

素敵なお宅で、楽しい雰囲気の中での勉強会でした。
アロマの香りに包まれて脳も活性化したかな?ハーブの力
凄いです。本物の精油は飲んでもOK!色々頂きました。
心も体も自然体が一番ですね。好きな香りは幸せをもたらして
くれます。あなたもお気に入り探してみられたら如何ですか?

※2016・4・1よりカウンセリング料金を値上げさせて頂きます。
どうぞ、3月までの変更前にお越しください。年内は旧料金です。
詳細はこちら
→ http://algernon1014555.blog63.fc2.com/blog-entry-915.html

★講座予定♪ 「アンゲーム&心理のミニ講座」 
豊田市高橋コミュニティーセンター 土曜12:45~14:45 3/26(満員御礼)
   4/30(残席1)・5/28・6/25 7月以降も開催予定です。
   ご予約はHP予約フォームまたはお電話にてお待ちしております。

   
★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー 吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。
バナーをワンクリック 応援、 どうぞよろしくお願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード