商品を売るという事

2016.03.01.22:16

こんにちは
今日は冷えました。3月なのに春なのに♪

さて、あなたはメガネを持っていますか?
メガネってそれぞれで相当雰囲気変わりますよね。

以前から縁ありのメガネを買いたいと思っていて
私は今日、メ○○市場さんに行きました。
駐車場に車を止めたのを見られたのか?外にお姉さんが
出てみえて「いらっしゃいませ」とお店に入れてくれました。

沢山の品数がありました。ウロウロ見ていると・・・
そちらは男性用です。など色々声が聞こえて、どうもずっと
私を見守っていらっしゃるようです。私は大丈夫ですと言い
ました。

イメージはあったので4~5個、鏡の前で掛けてみたり外して
みたりしながら3つほどに絞ってなかなか決めれずに何度も
掛けたり外したりしていると、鏡の中にあのお姉さんの顔が
チラチラ映り・・・だんだん早く決めなきゃという気分に
なって来ました。

そうすると逆に決めれなくなってきて、2つに絞ったところで
だんだん疲れて来ました。たぶんここで「こちらがお似合いです
」なんて言われたら決めそうでした。今、来て~と言う
気分でもありました。

でもそれは無くチラチラ見ながらウロウロしてみえたので
結局、今日は決められず退散して来ました
一週間ほどは出来上がるのにかかるので、今日は買う気で
行ったのですがどっと疲れて帰って来ました。

売り子さんの接客のタイミングってありますね。
販売は心理戦でもありますね。何となく自分でも決まりかけて
いるのでまた今度は購入できるといいなと思っています
お姉さん、決められずにごめんなさいね

☆あなたも上手なお買い物してくださいね

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
心理カウンセラー 吉井まゆみ

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

※2016・4・1よりカウンセリング料金を値上げさせて頂きます。
どうぞ、3月までの変更前にお越しください。詳細はこちら
→☆です

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

2016.03.02.10:00

わぁお!そこまで見て決めれず帰るとは!!!さすがですねぇ(^^;。
私も店員さんが寄ってくるお店は嫌いなのでつい大丈夫ですと言ってしまいます。
体調よくなりましたか?私も月曜日夜から熱出したしまって今日もお仕事お休みしちゃったです。トホホ

え~こちゃんへ♪

2016.03.02.10:29

お~~い、えいこちゃん、大丈夫?(^_^;)(>_<)早く楽になると良いね~🌷

うん、決めれなかったよー。
決めれない自分に嫌で逃げだいた感じかなぁ。まぁ、今一これって言うのがなかったのか?今日も探してみようと思ってるよ。早く元気になってね~~🍀
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード