「傾聴トレーニングin豊田」終わる

2016.02.21.23:32

こんにちは
今日は風が強かったらしいですね~?
私は朝から夕方まで、豊田駅側の松坂屋9Fでの
傾聴トレーニングに参加して来ました。何回目だろう?
全然飽きの来ない講座です・新鮮です!

毎回グループでの取り組みです。その方々との出会いが新鮮味
が持続する一要因だと思います。ホントに出会いって良いもの
です。私は6名のグループだったのですが、皆さん良い方で、
傾聴に関してもかなりレベルが高い方がお揃いでした。
きっと、人を思いやる心の優しい方々だからだと思います。

講師の竹内先生の講義は何度も聞かせて頂いているのですが
何度お聴きしても、本当にそうだなぁ~と背筋が伸びる思いです。
また、どんな質問にも簡潔に即答していただけます。その答えに
は数多くの臨床を重ねられたからこそ出てくる重みがあります。

カウンセリングに対する気概とクライアントさんに対する深い
思いを感じます。たとえ褒められない事をした人にも尊厳と言う
ものはあります。カウンセラーはそれを大切にしたいですね。

また、次回は是非お越しください。お勧めです!

傾聴は日常の中でもとても役に立ちます。
ちょっとした対応の違いで、お互いが気持ち良く過ごせるとしたら
学んでおくことに損はありませんね。今日の受講生のみなさんが
今日から明日から活用されて幸せ度UPされることを願っています
みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。
☆また、お会いしましょう(^-^)/

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
心理カウンセラー 吉井まゆみ

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

※2016・4・1よりカウンセリング料金を値上げさせて頂きます。
どうぞ、3月までの変更前にお越しください。詳細はこちら
☆です

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード