カウンセリング談義に花が咲く❣

2016.02.15.23:08

こんにちは
今日は午後から先輩カウンセラーさんと会って来ました。

お互い近況報告から病気・健康の話からカウンセリングの話、
障碍の話、またカウンセリングの話に戻ったり、子育て・介護
の話に変化したりと怒涛の4時間!

後半ちょっと軽い酸欠感ありでした。が嬉しかったです。
カタルシス効果~バディ効果は完全獲得です(笑)

後半、発達障がいの話から親の気持ちの話になり
最後は発達障碍児を持つお母さんのためのアンゲームを
やってほしい。やりたいねと言う話にまで発展しました。
もし、苦しんでみえるお母様方のお力になれるのであれば
こんなに嬉しい事はありません。。。

お別れして思う事。
やはり、生きているからこそ出来ること・・・全てが
どんなに辛い事も抜け出せる可能性がある、、死んだら終わり
健康第一、命は素晴らしいです。そんなこと思えないよー!
と腹の立つ方もおみえでしょうか?


慌てて夕食の支度をして食べていると、美容整形を繰り返す
男女のTVをやっていました。主人は気持ち悪いやどうかしてる
と感想を口にしていました。

私も、もういいよ~とは思いましたが、繰り返せざるを得ない
心の闇があるんだなぁ~と心が痛む思いがしました。
ぜひカウンセリングを受けられてあるがままのご自分を受け
入れて楽になって頂きたいものです。元の顔で充分素敵でした。

☆あなたの明日が素敵でありますように~。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
心理カウンセラー 吉井まゆみ

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

※2016・4・1よりカウンセリング料金を値上げさせて頂きます。
どうぞ、3月までの変更前にお越しください。詳細はこちら
☆です

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード