カウンセリングスキルup強調月間!

2016.02.13.00:01

こんにちは
何か大袈裟なタイトルで失礼しました。

今月は福祉の仕事をお休みして勉強に力をいれております。
昨日に続いて、今日も出かけて来ました。

本日はちょっと遠くて、電車の乗り継ぎの関係もあるのですが
9:30に家を出て、何処にも寄らずとも帰宅は19:30でした。
帰りの最寄り駅で、現在16:20・・・時刻表みると16:19の
次は17:00ひゃぁ~~~さっき電車の音がそうだったのね。
でも、昔は良くあった事、スマホがあれば暇も潰せるし待てば
イイだけの話です

80分のカウンセリングと80分のスーパーバイズを
受けて来ました。色んなカウンセラーさんにそれぞれの
魅力があります。大変勉強になりました。

しかし、臨床経験の多いカウンセラーさんにはどんな
参考書にもない説得力があります。良いカウンセラーさんは
深くて謙虚です。まぁ人となり自体が素晴らしいという事
だと思います。出かけて行って良かったです。

1455286761606.jpg

他に、うちのルームは少し明るすぎるかな~とも感じました。
また、考えてみたいと思います。今後も私流のカウンセリングを
模索して行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

☆明日は統合失調症を勉強してきます。オヤスミナサイマセ

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
心理カウンセラー 吉井まゆみ

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

※2016・4・1よりカウンセリング料金を値上げさせて頂きます。
どうぞ、変更前の3月迄にお越しください。詳細はこちら→☆です


★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード