薬物の依存性

2016.02.06.22:32

こんにちは
ワイドショー等あまり見ていなくて詳しい事は知らないのですが

感じることは、孤独感と自分の存在価値です。

例えば
会社や上司に大きな不満を抱えて飲み屋で愚痴っている
お父さんも、女房・子どもを養っている誇りがある

例えば
大きな借金をして店を始めた
客足も悪く途方に暮れている。でもあの手この手で
巻き返しを図っている。夢の実現に向けての努力

例えば
罪を犯して刑務所に入っている。
刑期が終了して帰る場所がある、家族がいる。

自分を必要にしている人がいる、自分がやり遂げたい目標が
ある。何かが無いと空しいですね。

犯罪者をかばうつもりじゃないけれど
「ホントばかだなぁ~何でそんなものに手を出すんだー!」
と笑いながら蔑む人を見ると
なんだかいや~~な気分になる私でした。

覚醒剤は止められなくなるもの(脳がそうなってしまう)なので
小学生くらいから授業の中で恐ろしさを叩き込むしかないのでは
無いでしょうか?

彼には自分の価値、生きる意味を見つけて欲しいものです☆

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
心理カウンセラー 吉井まゆみ


豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.02.07.21:01

僕も犯罪者をかばうつもりはないですけど、その人が親から勘当されたり、配偶者から離婚されたら、帰る場所がなくなりますね。社会復帰っていうけど、世間は1度犯罪を犯した人には冷たいものです。就職口もなかなか難しいです。もう少し犯罪者に寛容になれる人がいることを願いたいです。

キング?カズさんへ

2016.02.07.21:41

カズさん、こんばんはv-411
ホントにそうですよね。若い子の事件で罪が軽すぎるなと思うことあるのですが・・・それとは別に、ちゃんと罪を償ったのなら社会もちゃんと一般人として対応しなければいけないと思います。一種の差別ですね。そういうところ子供っぽいなと思います。外国は個人の意見がちゃんとあるのに、日本人は集団の力に背けない弱さがありますね。
そう言う大人に育てられた子供もまた、差別が当たり前になるのかな?『手紙』と言う映画知っていますか?あれもリアルに表現していました。弟君が刑務所に行ったところは号泣でしたv-406
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード