迷いの中から見つけるもの

2016.02.05.23:19

こんにちは、
春近しですね。なんだか冬が楽に終わる感じがします。暦の上
では春ですね。少し寂しくなっている花壇に花が欲しくなります。

さて、人は日々色んな出来事が降りかかり、迷いながら生きてい
ます。私もこのところずっとやれずにいた事柄を片づけながら
色々迷っています。

ルームでのカウンセリングについて、特化して専門分野を作るのか?
様々な問題に対応していくのか?料金の改定。数年後のルーム
の運営等考え出したらきりがありません。

視線恐怖症(社会不安障がい)の方の苦しさを目にすると
お力になりたいと思うし、専門性を高めた方がそのスキル
は間違いなく高まります。悩みあぐねて答えを見つけて
行かなければなりません。

生き死にの問題ではないので、大した事ではないのですが。

1454678548144.jpg

先日、2Fルームに置いているこのシクラメンが死に掛けました。
寒い日に水をやって暫く外で水切りしていたら、しなぁ~となり
凍傷根腐れの様になりました。

あわてて新聞紙を下に敷き上にも新聞を丸めて敷きつめ水を
吸わせ何度も交換しながらガラス越しの窓辺で乾燥させました。
枯れ枯れになったところで薄い肥料液を与えると何とか復活しそ
うです。主人だとすぐ諦めるので多分ご臨終でした(涙)

命は尊いですね。時々裁判の判決が軽すぎるな~と思う事あり
ます。皆さんはどう思われますか?明日も良い日にナリマスヨウニ

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
心理カウンセラー 吉井まゆみ

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード