体調管理たいせつです・・・整膚&眼科

2016.02.04.11:21

おはようございます。お元気ですか?

私、昨日午後から癒しのアイテムに行って来ました。
 肌つまみ整膚サロンエイムさんです。

心や体の疲れにピッタリの処です。
美香さんは友人です。人柄は間違いなし!きっと来て良かった~
と思われると思いますよ。ぜひチェックして行かれみては
如何でしょうか?

起業して間もないのに、整膚と検索すると、一番に出てくる
う^~ん、そういう意味でも頼もしい友人です。良い刺激を
頂きました。心と身体にプラスになりました。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

その後、眼科に行きました。左目が真っ白に雲がかかって
いるようで見えません。一月に石を取り除くだけじゃダメだった
ので、レーザーで吹き飛ばしてもらいました。怖かった~

麻酔がかかっているので痛くは無いのですが恐怖です。
一発目でガラスが割れる様にパーンと砕け散るのが見えました。
それから4,5発レーザー光線?を発射?された感じでした。

病名は「後発白内障」でした。
5年前に黄斑円孔の手術の際、白内障の手術もセットでした。
その際、水晶体を取り除いて(吸引)人工レンズが移植されて
いるのですが、このレンズは元々あった袋の中に挿入されていて
この袋が白く濁って来た訳です。ひひゃ~~

一難去って、また一難。手術の前に角膜の細胞の数の検査が
あり、この数値が低いと手術は出来ないらしいです。人間の
身体は複雑精密です。説明書にこの治療をすると網膜剥離に
なる確率が若干高くなるとも言われています。とも
書いて入り・・いや~な気分 仕方ないですね。

☆みなさんもお体大切にして下さいね。食事と運動は自分で
管理出来ますね。あとは天にゆだねましょう(笑)

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
心理カウンセラー 吉井まゆみ

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード