子育てとカウンセリング

2016.02.03.21:42

こんにちは
子育ては迷いの連続です。
赤ん坊は可愛くても、それだけではありません。

育児書もたくさん出回り、ネットでも即!情報が入る便利な時代。
それなのに産後うつが増えている。
昔の様に、四世代同居だった頃はお母さん、お婆ちゃんに
聴けば難無く解決できたことも、一人で悶々と苦しんでいる
お母さんがたくさんみえるようです。

う~~ん、お力になりたいです。
私も親は九州、主人との核家族でしたが、団地の先輩お母さんに
困った時は尋ねていました。それでも睡眠不足の時に泣かれると
イラッとしてしまっていました。イラッはムカつくと言うより泣きた
いと言う感じです。心は泣いていましたね。

愛情ホルモンのオキシトシンは攻撃性も併せ持ち
その矛先はご主人へ
ただ優しく「そうなんだぁ~大変だったねぇ~」と聞いてくれる
だけでいいのですが、解決思考の男性は
「俺に言ってもどうしようもないだろう?」になりがちですね。

ぜひともカウンセリングルームにお越しください。
勿論、赤ちゃんもご一緒にどうぞ。
お布団とブランケットを用意してお待ち致しております

子育ては大事業です。その子の将来、はたまた日本のいえ、
地球の運命がかかっています。一人で悩まないで下さいね。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
心理カウンセラー 吉井まゆみ


豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード