アスペルガーじゃなくてもスゥィーツは?

2016.01.28.23:02

このところ何冊かの本を読んでいるのですがその中のひとつに
「アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル」があります。
まだ、読み切っていないの?と言われそうですが・・・

この中に、食べていいもの・良くないものが記載されています。
これをみると、こんな食事をとったら確実に誰でも体にいい
だろうなと感じます。でもなかなか厳しい内容でもあります
やはり玄米は鉄板です!あとは納豆です。昔の日本食系?

まだまだ詳しく沢山記してあるのですが・・・
特に糖分。発達障害を持たない誰もが上白糖は良くないです。
私はずっと、キビ砂糖や黒糖にしています。
因みに発達障害の方には黒砂糖も△になっていました。

本来は果物やお野菜の甘みで十分なのかもしれませんね~。
しかし、時に無性にケーキを欲する私です。
今日もお泊り明けに購入して来ました。。。。

1453986461517.jpg
う~~~ん、買いに行くぞと決めてから、食べ終わりまでの
この高揚感!たまりません。ご馳走様でした。

しかし、このように食事を気を付けることで、生き辛さが少しでも
改善されるらなば本当に嬉しい事です。私は自閉症でも特に
重度の方々と共に歩んで来た訳ですが、彼らのパニックの凄さは
半端ではありませんでした。

子どもの泣き声にパニック!彼らの固執性に逆らうとパニック!
予定が変更になるとパニック!特に聴覚には敏感で、私達には
聞こえないものが聞こえるらしいです。よく耳をふさいでいる方が
みえました。パニックの後は凄い熱量で脱ぎだす方もみえました。

てんかん発作の後もぐったりと爆睡されるのが普通で、それほど
全身の体力を消耗します。少しでも彼らが楽に生きられるように
早く改善方法が浸透すればいいなと切に願っております。

自閉症の方は嘘が付けないピュアな方々です。魅力的ですよ
嘘つきは泥棒の始まり!お婆ちゃんに昔言われましたね。
みなさん、嘘はついていませんか~(笑)

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
心理カウンセラー 吉井まゆみ

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード