条件反射制御法・・・その後

2016.01.26.22:27

やめられないがやめられる!
条件反射制御法の第一ステージを50日行いました。
「間食をやめる」でしたが、無事に成功しております。

そして、6日前より第4ステージ(維持ステージ)に移行しました。
私の場合、割と容易な目標でしたので維持ステージも簡略化
しています。もっと困難な取り組み内容だとプログラムも
難しくなります。

早期発見!早期治療!ではないですが
問題が根深くなる前に対処する方が辛さも軽いものです。
過食症等わかっちゃいるけどやめられないでお困りの方は
ぜひお越しください。一緒に克服を目指しましょう❣

その際は、必ず治すぞ!という強い意志と一緒にお越し
ください。しかし、ストレスのせいもあると思いますので
カウンセリングと並行して是非とも問題解決に至って頂きたい
と切に願っております。


話しは変わって、私は2月は福祉の仕事を入れませんでした。
今までやれずにいた事柄を一つでも熟して行く事と
勉強してみたい事でなかなか時間の都合がつかなかった事を
やってみようと思っております。

しかし、福祉の仕事をやらないと運動不足になりますので
週に3回は運動をするという事を決めました。有言実行になる様
此処に書かせて頂いております

ただ運動としか書かないところが、私の軟弱な処であります。
しかし、先ずは此処からであります。錦織君も負けはしましたが
あんなに頑張っていたので私も頑張ります。彼はメンタル強いです。
諦めない姿に感動します。これからも応援したいと思っています。

☆随分、陽が長くなってきました。寒いですが明るいってやはり
 気分が良いものですね。春がそこまでやって来ていますね

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
心理カウンセラー 吉井まゆみ

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード