ADHD(発達障碍)の方って素敵です❣

2016.01.19.23:06

こんにちは、今日は凄い突風でしたね。
我が家は干していたお布団が4枚も落ちてきて
門柱においているプランターが二鉢飛ばされてしまいました
みなさんのお宅は如何でしたか?

帰宅した主人に、大変だったと説明をすると
こんな風に強い日に、布団なんて干さなきゃいいのに
と言われてしまいました。まさか落ちて来るとは…

さて、みなさんはADHDというタイプの方をご存知ですか?
有名な方にもたくさんおみえですね。
20年近く前に、先輩の娘さんが病院でそう告げられた時に
黒柳徹子さんも長島監督もそうですと言われたとの事。

昔よりは認知度は高いとはいえ、今もふざけてると思われ
いじめを受けたりもあるようです。黒柳さんの小学校退学は
あまりにも有名ですね。彼女の次の学校の校長先生が
「本当は君は良い子なんだよ!」という褒め言葉も有名
ですね。これにより彼女の自尊感情は高まった訳です。

なぜ今日、ADHDの方の事を書こうと思ったかと言うと
「サワコの朝」の録画をやっと見て、長島監督素敵だなと思い
ました。

1453196746443.jpg

現在80歳!12年間リハビリを毎日続けてみえます!凄い★

1453196758697.jpg

なぜ頑張れたんですか?の問いに、
「アテネオリンピックに監督として出たかったから」との事
サボろうとか思うことありませんか?の問いに
「いやぁ~(まさか)ありませんよ~~~」と満面の笑み

私達凡人はとかく確率などでやる気が出たり、無くしたり、諦めたり
しがちですよね。例えば90%無理デスと言われたらすごく落ち込み
ますよね。寝込んでしまいます。でも監督はこの10%に賭けて
努力し続けられるのではないでしょうか?信じて努力し続ける力
とてもピュアな感じがします。羨ましいです。

「リハビリは楽しい。成果はほんのチョットずつだけどね」と愛苦し
い笑顔でした。見習いたいものです。考えすぎは無駄な時間すご
しているかもしれませんね

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード