自分の人生のデザインは自分でできる

2016.01.18.21:31

こんにちは
関東は大変な雪ですね。自然には時に驚かされますね。

さて、私は本日奈良県に行って来ました。
広島にいる次男家族が奈良の古民家を購入することになり
今日が契約日でした。

私達夫婦は、オチビちゃんと図書館で遊んでいました。
古民家には前の方のお荷物がどっさり
要るものと要らないものを仕分けの日でもありました。

普通、子どもは田舎から都会に出て行き、時々
田舎の実家に帰省するものですが、我が家は逆になりそうです。
豊田も十分田舎ですが上を行っています(笑)

1453103893385.jpg

1453103962046.jpg

次男はこちらの大学を出て、大阪に就職して、もともと決めて
いたバックパッカーでの旅をして、オーストラリアでワーホリ後帰国。
今は広島ですがこれからは奈良県です。

いろんな生き方があります。失敗もするでしょう。
でもそこでまた一つ学んで次に生かして行って欲しいと思います。
今日は幼稚園も見学をして、園長先生はじめ皆さん良い方で
ホッと致しました。

☆今の生活に不満が多く、打開したいな~と思っている方は
 一歩踏み出してみられては如何でしょうか?
 家族やローンのある方は簡単ではありませんが、まだ独身の方は
 若いうちはドンドンチャレンジして欲しいなと私は思います。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/
★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード