國分先生にお会いしてみたいです

2016.01.13.22:10

こんにちは
今日は冷えましたね。秋ペチュニアもそろそろ限界かもです
家の中に入れてあげればいいのですが~他のもあって
なかなかそうは行きません。外で何とか冬を越して欲しいと
願っています。みなさんのお宅はどんな感じでしょうか?

さて、「カウンセリングの技法」を読んでいるのですが
著者の國分康孝先生にお会いしてみたくなります。きっと
笑顔の素敵な優しい方だろうなと想像します。

本を読むのが苦手と言う、学習に致命的な私が
なんと興味深く入り込み読み進めております。今更ですが
昨日は眼科で今日は美容院で読み込んでおります。

以前にも書いたように中古品で、前者の方のメモ書きや
ラインマーカーの印も楽しみながら一緒に学んでいる感じです

これぞ目指す方向だと腑に落ちながら教えを乞うております。
読むのが遅いのが悲しいのですが仕方ありません、それなりで
行きます。

毎月、木金の半日は福祉の仕事も入れている私ですが
2月は入れませんでした。広島から奈良県に引っ越す次男夫婦
の手伝いも日にちが決まらない事もあるのですが
いつもやれていないホームページの手直しや勉強に力を入れて
みたいと思っております。

もっともっと、勉強したい気持ちで一杯です。どんなクライアント
さんのお悩みにもお力になれる様に頑張って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します

☆明日は「ぬくもりの会」のボランティアの日です。
 美味しい料理をみんなで作って、来ていただく
 皆さんに喜んでいただけるように頑張って来ます。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード