長年の疑問が解けました

2016.01.11.22:39

こんにちは
私は今日は、ナビで遠出をしました。また、ナビでも迷いました。
情けない話です。一本前か後で曲がったみたいです(いつも)

さて、超個人的な話で為になる話ではなく、主人の会社の方が
まさかのこのブログを見てみえない事を祈ります。

主人が会社の飲み会の際は、いつも駅まで迎えに行きます。
その車中、決まって不機嫌です。食べるものが今一だった
などは理解できるのですが・・・会社の話ばかりでつまらない!と
言います。

自分だっていつも文句ばかり言っているじゃないか!?と
私は思います。そして、みんな色々あるんだよ。そこで発散した
いんだよーと私は言います。主人は視野が狭いだの、ダメだ!
あんなんじゃー等々独り言のように繰り返しています。

自分だっていつも言っているのに・・・一緒になって発散すれば
いいじゃん!なんで怒るのか全く腑に落ちないこの20~30年の
繰り返しでした。

ところが、先日 この疑問が解けました。
みなさん発散しているのではなく、勤務時間の延長の飲み会
だった訳です。上司の前ではそれなりに・・・発散どころか
・・・だったのです。あ~~そういう事だったのか~?と
腑に落ちました。

もっと言葉を足して、うまく説明出来ないのか?と思います。
とてもお気の毒なお話なんですが、私は腑に落ちてスッキリ
しました 誰かに怒られそうですね

☆みなさんも理解していると思っていたら、誤解だったという事
 ありませんか?そんなことも多いのかもしれませんね

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード