来年度の「竹の子会」の活動はどうなるの?

2016.01.05.21:39

こんにちは、みなさんはお仕事始まりましたか?
明日から主人は仕事が始まります。本日は20時前には
ご就寝されました。早寝早起きの生活の始まりです。
因みにオール昼勤の普通の会社員です。

さて、本日は「竹の子会」の来期の会長さんと来期に向けての
打ち合わせをしました。軽くですが。。
因みに私は副会長を仰せつかりました。無投票当選、イイノカナ?

本来は今期会長に3月まではお任せしたいと思っていたのです
が、ご多忙のご様子です。H14から今迄続いてきたこの会は、
当初カウンセラー竹内成彦先生のバックアップ的立場の会から、
現在は頼ってしまっている会に変化していました。

来期、先生の講師としての回数も縮小される事になり
どの様な内容で活動して行くのか?色々決めなければならない
事が山積しております。一つ一つ皆さんと話し合いながら
決めて行きたいなと私は思っています。

各自が楽しめて、学べて、社会(地域の方々)に貢献できる
ボランティア団体でありたいと思います。先ずは会員自身が
楽しめるという事が大事だと思います。無理な強制力もなく
各自がやれる範囲で関わりながら、ここはと言う時は団結して
協力できるそんな会にしていきたいなと思います。

まぁ、私は副という立場なのでそれに徹していきます。
楽しい講座も考えて行きたいと思いますので、どうぞみなさん
ご参加お待ち致しております。

先ずは今期最後の講座→
2016..2.21(日)13:30~17:15 豊田市民活動センター
傾聴トレーニング開催致します。講師 竹内成彦氏
募集時期になりましたら、またご連絡致します
今しばらくお待ちくださいませ。。。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード