10年後って、今とどう変化しているのだろう?

2015.12.30.21:12

こんにちは
おせちの用意すすんでいますか?
男性の方は大掃除手伝って下さっていますか?
男性の方がおせち作られていたらカッコイイですよね~

おせちと言えば、黒豆・田作り・栗きんとん・数の子などなど
定番のものや凝ったものが、各家に伝わっていると思います。

お母さんは夜遅くまでバタバタしながら準備していました。
10年くらい前だったかなぁ~?
本当に冗談で友達に言ったんです。
「そのうちおせちはお店で買うようになったりしてね(笑)」

ホントにまさかの笑い話だったのですが・・・今や少し当たり前
の時代。驚きです 昔は私も黒豆を煮る時は
錆びた釘を入れたり、本を見ながらやったものです。
今は出来た物を少量購入します。

10年後は今では考えられないような事が起こっているの
でしょうね。自分自身もどうな風な生活をしているのか?
正直想像できません。でも今日凄いなと思いました。

黒柳徹子さんが今後の夢は?と聞かれていました。
彼女は即答でした(因みに現在80歳らしいです)
あと10年「徹子の部屋」を続けると放送50年になりそこで
終了にする。その後、政治を勉強して100歳の頃に
「総理!総理!・・・・」と質問できるくらいの記者になる。
100歳の記者が質問したら、総理も答えない訳にはいかない
でしょう?との事。すばらしいですね本気です!

そして、一番大切なことは相手を理解しようとする事だそうです。
真剣に生きてみえる人生の先輩の20年後に幸あれ!
では、おせちの続きに取り掛かります。明日は次男家族と
三男夫婦が帰って来ます。

一年間ありがとうございました。
           みなさま良い年をお迎えくださいね。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード