カウンセラーでもカウンセリングを受けます

2015.12.27.23:02

こんにちは
みなさん年賀状はお済ですか?嵐の5人も年賀状くださいと
言っていますね。あのギャラ幾らなのかなぁ~?下世話?

私は今、やっていたのですが印刷が途中で変な風になって
しまいもう中断してブログを書いています

さて、カウンセラーも教育分析としてカウンセリングを受ける
ことは大事な勉強なのです。先日は私の実家の事を聴いて
貰いました。実家と言っても母と妹だけなのですが・・・。

実は父が他界してから、変な関係になってしまいました。
当時は私としては大変な困惑と動揺と怒りの時期でした。
理性では解決でいないものでした。まぁ40代と言う立派な
大人でしたのでダメージは子どもの時期に比べて随分小さい
とは思うのですが、晴天の霹靂の出来事でした。

それから年月が経ち、少しずつその事柄との折り合いのつけ
方は変化していきました。が最近、高齢の母が他界したら私は
何か後悔をするのだろうか?という不安がたまによぎる様に
なっていました。カウンセリングの最後にカウンセラーの方から
コメントを頂きました。

帰りの私の心はスッキリとしていました。
どんよりとしたグレーの雲は消えて青空が見えていました。
状況は何一つ変わっていないのに不思議ですね。
心の持ちようで気分は一変するのです。カウンセリングって
凄いですね。カウンセラーさん次第ともいえるかもしれません。

こんな風に私も、我がルームを出られるときに青空が見える
ようなカウンセリングをしていきたいと思いました。簡単なようで
簡単ではないのですが・・・

みなさんも心に引っかかっている事柄を整理してみては如何で
しょうか?カウンセリングをもっと身近に感じて頂きたいです


★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード