人生はみな順番に変化して行く

2015.12.26.22:02

こんにちは
いよいよ押し迫ってまいりました、2015もあとわずかですね。

みなさんお仕事は終わられましたか?
私はやっと、今夜から年賀状に取り掛かりました。
といっても出す方のリストアップしただけですが、昔ほど必死に
なれません。どうしてでしょうか?

フィギアスケートをちらちら見ながらの作業だったのですが
スポーツ界のさだめ・・・年齢との闘い!
真央ちゃんも練習ではあんなに見事なジャンプが出来ていたの
に本番は残念でした。真央ちゃんも15歳の上り調子の時は
ミスなど有りえない位の堂々たる演技。自信満々の笑顔でした。

なんだか人の一生を見ているようでもあります。
何でも出来るような自信満々の時期から、出来なくなることが
だんだん増えて行く。そして色んな葛藤を経験する訳です。
しかし、今日の真央ちゃんは悲しそうでしたが人間としての
魅力を感じました。(失礼かな?)
明日は出せる力を出し切って欲しいものです

1450660054338.jpg
1450660045141.jpg
☆星の王子様いいですよね~
あすは一日年賀状を完成させます、、のつもりです。。
みなさんはどうされますか?良い日になります様に~。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.12.27.15:07

真央ちゃん決して調子悪いわけじゃないのに残念ですね。でもまだフリーが残ってるので期待しましょう。「今日の真央ちゃんは悲しそうでしたが人間としての魅力を感じました」っていうのはわかります。まだ「自分はそんなもんじゃない」って気持ちと「限界かな」って気持ちの葛藤なんでしょうね。

キング?カズさんへ♪

2015.12.27.15:17

カズさん、こんにちは

うん、彼女の表情の中に「限界かな?」はあったと思います。
人間としての魅力は苦労や悲しみを味わった人と、そうじゃない人では深さが違うように思うんですよね~(^-^;

真央ちゃんの今日のフリーは正座して応援しようかな~(^^)
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード