自分にだけ集中できる時間・・・必須アイテム!

2015.12.22.17:23

こんにちは、今日はどんな一日でしたか?
私は午前中、今年最後のヨガの日でした。しかも先生が産休に
入られるので、プチお別れ会付きでした。

私は他に2種のヨガ教室を知っていますが、この先生の教室が
しっくりきます。スタイルUPや筋トレにフォーカスするのではなく
自分の内面に向き合う、本来のヨガに忠実です。

先生のスマホから流れる川のせせらぎの音♪と鳥のさえずり
今自分がどんな感じでいるのか?と自分との対話の時間です。
目を閉じる事も多く、人の事を気にせずに過ごすこの時間貴重です。
皆と楽しく合わせることには苦にならない方ですが、気も使う訳で
人がいるのに気にせず自分にだけに集中するなんてなかなか
無いですね、大人になると・・・。

最後に、~自宅で出来る瞑想法~

<瞑想法名 慈悲感の瞑想> を教えて頂きました。

1450771079947.jpg

*あぐらなど安定する座法で、背筋を伸ばして座る
*意識は鼻先か額のあたりに集中し、呼吸は楽に続ける
   「健康で幸せでありますように~」
*内側に広がる幸福感を、良く味わう

今日は10分間行いました。
良かったらみなさんも試してみられては如何でしょうか?

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード