性格の違い~価値観の違い?

2015.12.20.13:07

こんにちは
今日は良いお天気で、色んなものが干せて嬉しいです。
みなさんも、お仕事お休みでしょうか~?

さて、30年以上連れ添っている主人ですが・・・
未だに慣れない思考がありあます。

今日外の庭の草むしりから自宅に入り、見たいTVがあるんだと
申します。高校駅伝(女子)との事。私は席(おこた)を譲りました。

なんでもかの岡崎高校が有力との事。ずっと見入っていました。
そして、結果は良くなかったらしいです。棄権になたのかな?
あら、残念だったね~その子責任感じるだろうね。と私が言うと
彼は、な~んだ、全然ダメじゃないか~と不満、御立腹感満載

この感覚が私には理解不能です。
なんでそこで怒りになるの?そういう立場?解らないな~

野球でも、サッカーでもそうです。勝ってる時は嬉しそうに
よしよし!と見ているのに、負け試合には文句ばかり

良くサッカーのサポーターが凄く応援しているのに、不甲斐無い
試合に怒って、ブーイングしますよね~あれとは異なる感じが
あります。あそこにはチームに対するが明確に存在します。

結局、私が思うには、勝ち負けに拘るのだと思います。
応援している物が勝つという事が自分にも高揚感をもたらす。
負けは、自分にとって気分を害する事柄をもたらしたという事。
結局、自分の為であって、それって応援じゃないと言いたいです。
たぶん、主人にとってはそんな事どうでもいいじゃん!
なのでしょう。いまだに慣れない感覚であります。

私は勝負事は基本的に好みません。
ただ弱い者いじめは正義感が許しません。誰かの為なら闘う
タイプです。色々ですね~みなさんは如何でしょうか?
主人と同じタイプの方で気分を害されたらごめんなさいね


今日は名古屋レジャックにて旧友と忘年会です。楽しみです。
年に一度か二度会食をして、他愛もない話して帰るだけですが
こういう事が至福のひと時です飲みすぎ注意!了解!

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.12.21.22:44

全く! わが家と同じで❗️
うちの主人、形勢が悪くなりだすと テレビを指差して
あ〜❗️ 何やってんだよ!そんなことやってるから敗けるんだ! ……
こっちは、その怒声?声色で イライラするし、気分を害するとこ多々あり。何より、その腕を振り上げての指差しはや・め・て‼️
ニュースに関しても同じで なら政界に立候補する? 監督やる? と 言ってやりたい私です。 出来るわけない⤵️ とわかってるからね〜😎 けっこう、こんな家庭…あるんじゃないかしら? と 期待?してます💦

あられちゃんへ♪

2015.12.21.22:59

ご主人楽しいじゃーん!
テレビに向かい怒る!チームに愛感じるなぁ~(^^)vサポーターなんじゃない?良いよそれは(^^)v
お互いとめてもきかないしね~(笑)
あきらめましょか(^_^;)(^^)v
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード