なぜ覚醒剤はやめられないのか?

2015.12.08.17:53

こんにちは、お元気でしょうか?今朝は冷えましたね

さて、芸能界でも時々覚醒剤を繰り返してしまう方がみえますね。
初犯の後のコメントで『大切な人たちを苦しめてしまった。
もう絶対やりません』とみなさん仰っているのですが・・・残念
なかたも多いようです。

うちの主人は簡単にバカだなぁ~なんて言ってのけるのですが
当事者の方はそんな簡単な問題ではないようです。
私はバカだなんて思いませんが、どうしてなんだろうといつも
不思議でした。その答えが解かりました。

やはり、人も動物の部分が大きいのです。子孫繁栄というか
子孫存続のために神様?が組み込まれた防御・摂食・生殖は
繰り返されるシステムがプログラミングされています(反復の定着
今みたいに医学も進んでなく危険が一杯の昔は沢山の子孫を
残しておかなければいけません。

この反復される脳のシステムに同じように反応するものの
一つに覚醒剤があります。もう絶対やらないと固く誓い
その入手ルートも断ち切り何年もやらずに暮らし、もう大丈夫
と本人も周りも思っても、その快感は脳は忘れていなく抑制を
続けていないと、脳は回復して反復を要求してしまうのです。
それは強い意志などでは太刀打ちできない最強の力です。

何年もやらなかったら、そのもの自体を忘れるシステムだといい
のですが~どうぞ好奇心で使ったりしないでくださいね!
抑制の努力をしてみえる方はどうぞ幸せの為に続けてください。
一人ではなく誰かのサポートシステムの構築も必須です。


今日は久しぶりにヨガに行く事ができました。
最後に先生が仰いました。スマホ・TVはブルーライトが脳を
覚醒させて交感神経を活発にしてしまうので、夜の7時までに
して下さいね。その後は本でも読みましょうムリ~

寝る3時間前には終わりにした方が良いそうです。厳しい~
しかし、もっと動物本来の生活を尊重する方向で
考えて行く事が自分に優しい生き方なのでしょうね~
気を付けたいものです。。。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード