外国人から見た日本の良い所ベスト4

2015.10.20.22:01

なんで4なの?と言う感じもしますが・・・

第4位 電車が正確 遅れないのにびっくり!
               線に沿って並ぶのがびっくり!

第3位 おたく文化 日本のアニメ大好き!

第2位 食べ物が全て美味しい 

第1位 とにかく優しい
      *道を聞いたら、一緒に案内してくれた
      *財布をタクシーに忘れて、警察に駆け込んだら
        5分で返って来たまさかの結果だったらしい

全部、嬉しいですね。
一つ思った事は、第4位の時間が正確=時間に厳しい
とも言えますね。海外では往々にして遅れるらしく
みなそれに慣れている訳です。

おおらかとも言えますね。人の失敗にも寛容かもしれませんね。
日本は正確が当たり前で、なんだかキリキリした感じもしますね。
良い所も裏返せば短所にも取れる訳です。

昔ありましたね『狭い日本、そんなに急いでどこ行くの?』
のんびりいきましょう~~。。。。。

1445343750251.jpg

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/


★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2015.10.21.20:17

電車が正確って当たり前のようで本当はすごいことなんですね。当たり前のことに感謝しないといけないって思いますね。

キング?カズさんへ

2015.10.21.20:30

カズさんこんばんは。
本当ですね~v-398
バスとか5分遅れたら、おそーい!って感じするけれど、運転士の方は必死で運転されてますよね。日本は凄いんです。

私、以前から思っていることがあるんですが
中学の卒業旅行は、恵まれない国への旅行が良い経験になると思うんですよね~如何でしょうか?(笑)

No title

2015.10.22.21:34

中学の卒業旅行に限らず、恵まれない国へ行ってみることはいかに日本が恵まれているかを改めて認識し、感謝する機会になると思います。

キング?カズさんへ

2015.10.22.21:42

ですよね~(^^)
外からみて初めて解る幸せって多い気がします。義務教育の中で全員が経験することに意味を感じます。先生達が大変かな?(^_^;)
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード