病と患者と病院(医師)と・・・しっくり来ない時

2015.10.16.14:08

14~15日に安曇野に行って来ました。前日、行った接骨院の
先生に楽しんで来なさいと言って頂きました。

が3時間の車中の揺れのせいで、痛みは物凄くなりどこもよらず
旅館についても車から一歩あるくも激痛でずっと車いすを借りて
いました。今もまだ動けません。

この病院は4年前にもお世話になり治してもらいました。
別のところ2件で60回も毎日通うも治らず、次男から是非
変わるようにと言われて行ったのでした。

今回、なんと施術が変わっていました。遠隔施術?
全く触らず、先生が自分の手をぐりぐり回転させて治すというもの
先生、グシャ!ってねじらないんですか?テーピングは?と問うと
もう医学は進歩してるんだよとの事
あなたのお腹の中に私が手を入れて、ぐにゅぅっと治したから
もう大丈夫!とのこと。運転してくれた友達もびっくり

夜に次男とビデオ電話で話すと・・・もう止めときんそこ
触らずに治すなんて宗教がかってる、おかしい。と・・・

今日は通院のつもりでしたが、運転は勿論できず安静に
しています。今度調子崩したら、どうしようと不安です。
何が正しくて何が良くなかったのか?全く分かりません。が
安静にしていて何とか元に戻ればいいのですが・・・

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

クライアントさんや友人にも、精神科の病院を幾つか変わり
どうも良くならず、困惑してみえる方もみえます。
先生に信頼が持てないと薬も飲みたくないし
飲んでいても変わらないと、先生が信頼できなくなる。
辛いですね。

薬は副作用があって、体調・気分がすぐれないのはその
せいなのか?我慢して飲むべきなのか?不安が増しますね。
そんな時はどうぞ率直に疑問をぶつけてくださいね。
自分の感覚でお薬を止めて、しかも先生の前では飲んでいる
ような振りだけはどうぞやめましょう。

意見をちゃんと言っているのに、ちゃんと向き合ってもらえない
場合は別の病院を考えるのも大事だと思います。

安心できる、頼りがいのあるかかりつけ医大切ですね❣
ぜひ、信頼できるカウンセラーも見つけてご利用くださいね。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード