当たり前と思っているものが、ホントはとっても有難いもの

2015.10.13.22:11

それは健康です!

土曜・日曜・月曜(祝)と七転八倒しておりました。

普通に寝返りが出来ること(痛みなく)
普通にトイレの便座からスッと立ち上がる事
普通にお風呂の椅子に座って、うつむいて髪を洗う事
普通に靴下を履く事 
歩く事、走る事・・・・・
 それらが出来る事って凄い事なんだなぁ~って思いました。

嘔吐も重なり、どんな体位も痛みが無い所が見つからない
ほどでした。健康のありがたみを痛感いたしました。

今日は友達に乗っけて貰って、名古屋の病院に行って来ました。
左太ももの肉離れみたいな痛みも酷く、早く楽になりたいと
思っています。明日は安曇野の旅館からおとなしく紅葉を
眺めてくるつもりです。車いすが借りれたら借りてみたいです。

心は元気でも、身体が病めば自然と心も落ちて行くものです。
身体は元気でも、心が病めば自然と身体にも影響がでてくる。
心と身体は表裏一体ですね。
どちらも健康でありたいものです。ほんとうに・・・

竹の子会主催のカウンセリング中級講座
今回で最後です。どちら様もふるってご参加くださいね☆

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
  ランキングに登録しています。
 
  バナーをワンクリック 応援してください、
↓ どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
     ↓  ※ほかの方々のブログも楽しんでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.10.13.22:27

それは辛かったですね(>_<)
そんなに大変な事になっていたなんて💦

お大事にしてくださいm(__)m

しーちゃん(>_<)

2015.10.13.22:33

そうなんだよ~
でも、土曜の夜は一応コラージュの準備いたたたーって言いながらやったんだけどね。日月は酷かった。歳は取りたくないもんだよ(笑)(*^^*)ありがとうm(__)m

No title

2015.10.13.23:06

やっぱ健康が一番っす( `ー´)ノ
よくなるまでしばらくは、のんびりするに限ります。
あと、旦那に介護されるようになった時のために、今のうちから旦那に尽くしておきましょう。

おやじカウンセラー様へ♪

2015.10.13.23:11

お互い同い年だから気を付けようね。
いつも主人のこと気にしてくれてありがとう。今日、始めて思ったんだけど・・・同じ様におやじカウンセラーさんも奥さんに大事にされたいのかなって(笑)
あっ、うちは大事にされてますって~?これは失礼しました(^_^;)(^-^)v
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード