友達の定義って何だろう?

2015.10.02.22:31

みなさん、友達は多い方ですか?
少ない方ですか?
それとも一人もいないですか?

そもそも、友達の定義って何なんでしょう?
友達の紹介で一度会う機会があって、とっても話が合って、
何回かメールしてその人の事を誰かに「友達なんだよ~」と
いう事だって別にあり!

長年一緒に交流をしている3人がいて
仲がいい友達だな~と人から見られていて
人から『3人仲良さそうだね、いい友達持って羨ましい』と
言われて、「友達なんかじゃないよ」と答える人もいる。

人の価値観はそれぞれです。友達の定義も人それぞれ。

昨日、涸沢から主人とお友達が帰って来ました。上高地の
駐車場まで車で3時間半、バスである処まで上がって
涸沢まで登山6時間テントで一泊して
また降りてきて、温泉浸かって帰って来ました。

1443789969976.jpg

実は一緒に行った方は、近所の私の友達のご主人!
この二人はあいさつ程度しかした事のない二人。
主人は前から山が好きなんですが、たまたまご主人も
山登りたいと友人から聞き、妻同士の連絡の末登山決行!
初の二人でのお出かけは何とか楽しく過ごせたようです。

私も友人も友達は多い方で、この男子二人の後見人の
ような保護者の様な話し合いも夫婦同伴でした(笑)
友達がいないっていう人も、実は近くに気の合う人が
居るのに気付かないだけかもしれませんね

☆紅葉シーズン到来ですね。みなさん楽しみましょう!
別に遠出しなくても楽しめますよね

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/


★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.10.03.11:25

後見人の片われとしては、結果オーライで良かったぁ❤️❤️ ですっ! あの喋り倒しの帰宅の夜をみる限り 次もあるな⤴️ と確信したよ(*☻-☻*)
ホントに案外と細く長くの友人は近くにいたりするものなのかも? 私たちみたいにね! 細くはないけど✨
この確信が細々であっても 崩れることのないよう 老年期を迎えつつある男性陣に続きますように(≧∇≦)

あられちゃんへ♪

2015.10.03.11:42

ほんとにね^-^)v
自然の魅力と、登りきった達成感がふたりを繋ぎ止めて欲しいね。

息子達が砂場で遊んでたように、夫たちも山で遊んで欲しいね。母はじゃなくて妻はどちらもほのぼのと眺めていたいね♪

息子たちは山あり谷ありでいいけど、夫たちはもう、谷は無いように祈っとこう(笑)

No title

2015.10.03.13:43

友達の定義っていうのは人それぞれ違いますが、その人が友達と言えば友達でいいのかもしれません。細かいこと言うと面倒くさいですから。
僕は友達が多いことがいいとは思いませんし、それを自慢したくありません。それより1人でも心の交流ができる人がいればそれでいいと思います。あと本当に悩んでいるとき、困っているときに力にならなくてもそばにいてくれるだけでもいいです。

キング?カズさんへ♪

2015.10.03.13:58

カズさんこんにちは、ホントにそうですね。一人一人違うし多い方が良いとは限らない!私も多いと書きながら、孤独感感じること良くありますよ。そんなときは所詮みな独りだよなぁ~と思って終わりにするようにしています。カズさんが書いているように、そっと寄り添ってくれる人は宝物ですね。

友達の定義って広くて良い気がするんです。こんなことしてくれなかったら友達じゃないなんて感じの人も居るけど、何だか勿体ないなぁ~って思います。袖振り合うも多生の縁♪って感じで生きたいです(^-^ゞ
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード