カウンセリング講座のご紹介と年金生活

2015.09.18.17:45

竹の子会主催のカウンセリング中級講座と
竹内先生主催のグループカウンセリング講座の募集が始まり
ました。講師はどちらも臨床件数豊富な竹内成彦先生です。

先生のコチラのブログからどちらもアクセス可能です。
募集要項をご確認の上、どうぞ振るってご参加ください。(^-^)/


今日は旦那様が一年早くご定年を迎えられた友人と話をした
のですが、なんだか先の事を考えるとドキドキ致します。

以前は退職金は全額貯金に出来ると思っていたのですが
半分は年金に回すことに我が家もしました。それが多いようです。
半分しか貯金が増えない。これで私の描いた夢
我が家を立て直して、玄関を別にしたカウンセリングルームを
作る!というものが すーーっと遠のいた様な気が致しました。

この一年近くは、家のローンがやっと終わってほっとして
少し気が大きくなっていたのですが・・・今月のお給料から
恐怖の半額((((;゚Д゚)))))))になります。

海外旅行も未だ経験のない私ですが、来月の中旬の
私の誕生日に豊田市民の山の家「リゾート安曇野」の予約を
しています。皆さんもう何回も行ったよ~~と先輩主婦が
お勧めして下さり決めました。7000~10000円位で
泊まれます。これを最後の旅行にしたいと思っております。

なんて気分になった本日でした。質素倹約!これでダイエットも
夢じゃないかも???Σ(´Д`*) 贅沢は敵!
夢はあきらめた時に終わる!一応保留にしておきます(笑)

☆みなさんも夢はギリギリまであきらめるのは良しましょう。
 主人が宝くじを良く買うのですが、買わなきゃ当たらん!と言い
 私がすかさず、買っても当らん!と言うのですが・・・
 これからは、当たります様にとお祈りしようと思います

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/


★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード