悲しい日もあれば、嬉しい日もある

2015.09.16.16:05

昨日は奈良県に行って来ました。
実は主人の定年祝いの会を奈良市のホテルで行いました。

軽いノリで皆に連絡したところ、それぞれの休みが合わないなど
二転三転して・・・結局、次男の移住予定の家を見に行くという
計画に落ち着きました。そこに名古屋の三男も友達に逢いに行く
事とタイアップさせたと言う作戦です。

1442384924361.jpg

まず、その家を見に行き、三男夫妻は友達のところに行くからと
別れました。そしてホテルで夕食時にサプライズ合流予定。

長男とフィアンセは大阪から直接ホテル入り。
ラインで只今到着等の連絡が入ります。風呂入りたいと長男。
お父さん今からお風呂行く!と返すと、じゃぁやめとくわと返信。

そこまで気を付けてくれているのに、お風呂から主人が戻り
開口一番!「おーい、ゆうさく(三男)がロビイにおったぞー!
何やってるんだあいつわ?」と・・・その事をラインで回すと
兄達から「笑」「アホヤ!」「罰金だ!」「踊れ!」とお叱りメールが。

そんなこんなで小宴会場に私たちが最後に行き、主人がふすまを
開けると3兄弟と伴侶・孫たちが笑顔で迎えると言う作戦は成功
することが出来ました。

うちの三兄弟はそう仲がいいと言う事もなく、それぞれがそれぞれの
道を行くと言う感じで、心配もしていました。が、みな大人になって
伴侶も見つけて、曲がりなりにも仲良くやってくれるのではと初めて
感じました。本当に初めてです。いつもヒヤヒヤしていました。

そのあと、カラオケに流れてお酒の力も借りて大盛り上がりでした。
私は飲み過ぎて、ホテルの室内お風呂に入って嘔吐を繰り返し
トイレと洗面台の間の通路で動けず寝てしまうと言う失態のあり様。
今朝の朝食も食べれませんでした。

長く生きているとこんな日もある。
いつもは怒れる息子たちですが、嬉しい事もやってくるものです。
また、嫌なこともあるだろうけどその時々に懸命に考え生きて
行きたいものです。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/


★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

良い思い出になりましたね♪

2015.09.16.17:35

素敵なお子さんたちに囲まれて、ご主人もまゆこさんも、良い思い出になりましたね♪
特にご主人は長年あの「大会社」の激務を頑張ってこられて、私も多少は知っている会社だけに、本当にお疲れ様でしたと、頭を下げたい気持ちです。
それにしても、嘔○するまで飲むとは、まゆこさんまだまだ若いね~(笑)
私は十数年前に馬鹿みたいに飲みすぎて、ひどい二日酔いになってから、うんとお酒を控えるようになりました。

おやじカウンセラーさんへ♪

2015.09.16.18:04

ホントにいい思い出になりました。
でも、3人の年収も随分違うし、生き方も境遇も変わってくると思うとずっと仲良くとも行かないかも?と心配性の私はもう考えています。
三男はデンソーさんなんですが、退職金これくらい貰った?と聞かれ
まさか~その半分ないよというと驚いていました。中途採用で高卒だからかな?でもなんとかここまで来れて良かったです。
お酒を適度にセーブ出来るなんて大人ですね(笑)
私は素面じゃ歌えないよ~と、しかし酔えないなぁ~とお代わりばかりしていたら、あとでどっと来ました(笑)またいつか飲みましょう♪

2015.09.17.07:50

やっちゃったね ゆう君(^^;; でも…笑えるのは何故❓❓😎 長男でもなく、次男でもなく、三男で良かったよ💦 こういうアクシデントもなきゃね! 後で思い返してもクククッ(笑)と笑えるいい思い出が出来たね〜❤︎
長いこと ガンバってくれた旦那さまに感謝🎵

あられチャンへ♪

2015.09.17.13:23

ほんと三男の気楽さと言うかね~でもね、ゆうさくがチラッと言ってたんだけど
子供の頃は劣等感の塊だったって!えーっ?何で~と私。兄弟の中での話なんだと思うんだけどね。ヤスが勉強できて、HIROがスポーツ出来ると感じていたのかな?親には分からない子供の気持ちってあるんだなと思ったよ~小さい胸を痛めていたのかと思うと切ないよ。それをバネによさこいでも頑張れているのかもしれないね(^_^;)
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード