そりゃぁ~メンタルおちるよね

2015.09.11.22:17

知り合いの男性が先日転職をしました。

大手に決まって良かったねと話したのもつかの間

有り得ないほどのハードワークらしく、陣中見舞いのメールの

返事は・・・「死ぬほどえらいです!」と来ました。

労働基準法に則ってんの???と思うほど就労時間が長い。

睡眠時間も3時間ほどしか取れないなんてーーー

何処の会社も経営難ではあると思いますが・・・男の人の

現場は本当に大変だなぁ~と思います。あっ、女性もよ!と

声が聞こえて来そうですね、すみません。資本主義だから

利潤追求で仕方ないのでしょうか?心配です。

こんな辛い思いをしている方が、日本中にはどれだけみえる

のでしょうか?何とかならないのでしょうか?

もっとお手本となる他国を調べて、これからの日本どういう

道を選ぶのか?国民全体で考えてみたいですね~

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/


★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード