ボランティアは与えて・貰って

2015.09.10.22:35

今日は「ぬくもりの会」のボランティアの日でした。

私は調理に入り、ひたすら人参の皮をむいて薄切りに
冬瓜の皮をピーラーでむいて薄切りに
オクラを茹でて小口切りに
 切って切って切りまくりましたー!肩パンパンです(笑)

出来上がりの写真を撮り忘れました。
●さんまの蒲焼き丼
●のっぺい汁
●冬瓜とオクラとトマトの酢和え
●人参とオレンジジュースの寒天

全てとっても美味でした。

会食の時に、両側に座ってみえる利用者様に
「美味しい、大変だったね~、こんなの普段作らないから~」と
言って頂き、疲れも吹っ飛ぶ思いでした。

ボランティアと言うものはギブ アンド テイク
与えて受け取る・・・どちらにも利益があります。
ギブだけではなかなか続かないものです。

120食作ったのですが、お年寄り(利用者さん)よりも
ボランティアの方が多いんですから、こんなにボランティア
精神に満ちた方々の集まる中にいると、心が浄化される
思いです。ホントに疲れるのですが、また楽しみです。

☆みなさんもボランティア如何ですか?
      与えるだけではありませんよ~


★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/


★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード