岐阜のカウンセラーさんの処に行って来ました

2015.09.07.23:45

今日は岐阜のカウンセリングルームHILL ISLANDさんの処へ
お邪魔して来ました。

カウンセラーの岡島先生に経理的なことを始め色々伺って
来ました。先生は事前に色々調べて下さっていて、相変わらず
几帳面で親切な方です。

バス停まで迎えに来て下さり、美味しいコーヒーを出して頂き
ました。カウンセリングが終わって一緒にランチもして来ました。

実はいつも一緒に学習会等で勉強をしている先輩カウンセラー
さんで、これからもカウンセリング頑張って行きましょうねと
言ってお別れして来ました。

まだまだカウンセリングは敷居が高いと思われていて
きっとカウンセリングが有効な方は沢山みえるのになぁ~と
カウンセラーはみんな思っています。カウンセラー自身が
スキルアップの為の勉強を重ねると同時に、啓発活動にも
力を注がなくてはと思っています。

1441612966303.jpg

帰りに枝豆饅頭と、2016版手帳と、バックの中の物を
整頓していれるポーチを買って帰りました。もう新しい年が
近付いているんですね。ポーチも少し高めでしたが気に入った
ので購入しました。好きなものが身近にあるっていい気分です。

明日はヨガとカウンセリングです。精一杯頑張りたいです。

P.S 先ほど三男が用事で電話をしてきて、話し込んでいるうちに
私の欠点を指摘され、思わず反撃してしまいましたが・・・
「負うた子に教えられ」自分が育てた子に意見されることは
結構効くものですが、冷静に考えてみると・・・反省です。。。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/


★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

昨日はお疲れ様でした

2015.09.08.03:03

昨日はお疲れ様でした。ブログに取り上げていただき有難うございます。
カウンセリング普及推進委員会の一員として、カウンセリングというものをもっと市民の方に知っていただかなくてはと思っています。お互い頑張りましょう。

K.O様へ

2015.09.08.08:27

昨日はお世話になりました。ありがとうございました。
最近、岐阜が身近に感じて来ました(笑)
おたがい長閑な処ですが、頑張って行きましょう☆
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード