動作法とよく似てると思います

2015.09.06.21:22

昨日の有志10人での飲み会の席でお金の話・健康の話が
あちこちで飛び交いました。この年代になると良く聞きますよね。

私も筋肉を付けたいなとは思っているのですが~なかなか
そして『カーブス』に行っている人が数人いました。
女性だけの1日30分コースで月額6~7千円台らしいです。
週に3回は行きたいよねと言う声。。。私、無理だなぁ~
続かないなぁ~と自分で思います。お金が勿体無いから行くように
なるんだよ~との声 私、たぶん無理。。。

そんな私が続いているのが、月に2回のヨガ教室。
(皆さんは4回ですが、私は2回コースにしています。)

うちの久美子先生のヨガは本格的で、美容だけではなく
精神性を重んじるもので、自分との対話的時間を過ごします。
それが良いんです。目をつぶる事も多く、人と比べる事もなく
ただ自分と向き合う。自分の感覚にフォーカスします。

以前、他の先生の教室に行っていた事もあるんですが…
その時は、健康のために・・・・→行かなきゃーーー!
と言う感じで行くのがとても苦痛でした。筋トレ的でした。

やはり私は、好きな物しか続かないようです。
このヨガは昨日、習った『臨床動作法』ととても近い要素が
有ると思います。本当は毎週行きたいのですが、今は時間が
ありません。

☆みなさんも自分に合った楽しみや習い事、通ってみえますか?
 結構調べてみると、知らない習い事もあるものですよ。
 公民館やHPで色んな教室、検索してみたら如何ですか?



★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/


★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード