人は感情が顔に出て、時に別人のようにみえる

2015.09.04.23:41

今日は最難関ケアの『みよし池一周+みよしイオン』でした。
思いのほか涼しくて、木立の下は違うなと痛感しました。

初?の11,489歩を記録いたしました。みよし池は四季折々に
楽しめそうです。さくら・新緑・紫陽花・紅葉・・・ 
お勧めです

さて、昨日の深夜にどまつりのファイナルコンテストが放映
されたのですが・・・我が子を見てびっくりしました。

全然顔が違っていました。険しくて狂気に満ちていました。
それだけ真剣に大賞を狙って頑張っていたという事ではあるの
ですが、目がいっちゃってる?怖い怖い!

時々、フラストレーションが溜まって驚く様な犯罪を犯してしまう
人がいますが、こんな顔になるのかなと思ったりしました。
そんな人も、心許せる人や安心できる場所ではきっと全く違う
優しい温和な顔を持っているのかなと・・・

そして、うちの子は目標に向かっての険しさですが
犯罪を犯してしまう人の目には険しさと悲しさが同居している
のかもしれませんね。元々は優しい人の場合ですが・・・。

★難民の問題も胸が苦しくなりますね。日本は平和です。

☆明日は臨床動作法を学んで来ます。
 カウンセリングに活かせるといいなと思います。
 そして、夜は飲み会です。
 どちらに重きを置いてるかって?どちらもです
 
★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード