力関係・人間もやはり動物だからかな?

2015.09.01.16:49

人間関係でお悩みの方も多いと思います。

高崎山のお猿さんじゃないけれど、どうしようもない力関係って

ありますね。そのトップの人が居なくなったらみな平等かと思えば

ちゃんと次の人がトップとなる。ホモサピエンスになる前から

脈々と流れる動物の本能。まだ最近この地球に出現したばかりの

人間の力ではどうしようもないとてつもなく大きな力です。

その中で如何に自分らしく生きて行くか?それが問われているの

かもしれません。一応、日本は選択の自由度は高いですね。

あとは本人次第?それが難しい?そうですね~

でもハッキリ言えることは、選択肢は1つじゃないという事です。

一人で考えすぎず、誰かに相談してみましょう。

誰もいない場合はぜひカウンセリングを活用してくださいね。


☆先ほど円山動物園の動物の急死が相次いでいると報道が
あっていました。ストレスもあるようです。人間に捕まったり
飼育されている動物さんたちも大変ですね。カウンセリングは
無いですもんね~。。今後も心配です。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード