普遍的なものとそうでないもの

2015.08.30.00:36

1440859554478.jpg
今日も名古屋栄に繰り出しました。あいにくの雨。昨日の
前夜祭のメインステージで踊り子さん達が滑って危険でした。

昨日遅くに三男から、頼みがあると電話がかかって来て
地下足袋の底に滑り止めのスプレーを買って来てとの事。

朝から何軒も回るも無し。しかも、100人分だし
結局、滑り止めシートとテープを購入。使えたらしく良かったです。
あっ、因みに東急ハンズさん、只今大バザールとの事!
凄い人でした。お安いようでしたよ。

私は人から頼みごとをされると、俄然頑張るタイプで
時々、わたし犬っぽいなと思う時ありあます。よしよし
ありがと!と言われると、ワン!と尻尾振って喜びます。

今日はファイナルステージに残れるかの審査があったのですが
いつも思うのですが、芸術的な物の評価って曖昧ですよね。
その審査員の主観また好みが入る。美しい演舞が好きとか
激しい躍動的な物を好む人。楽しいそれが一番の人。
だから結果は運的要素があります。前夜祭は昨年のトップ30
に入ったチームだったのですが、何処も良かったです!

しかし、皆に変わらないものが、怒った顔よりも笑顔がいい。
怖すぎるものよりも、優しさに包まれたものが良い。
勿論例外はありあますが、普遍的な物ってあるなぁ~と
思います。やっぱり笑顔には勝てません

1440859544386.jpg

どまつりHPからの動画、登録しないと見れなかったらしいです。
すみませんでした。明日は朝から夜遅くまで栄~名駅へ繰り
出します。そして我が家の夏が終わります

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード