カウンセリング普及推進委員会

2015.08.27.23:28

岡崎のカウンセリングルーム杏さんの今日のブログです。
***

彼女はカウンセリングルームを開業した先輩なん
ですが、とても精力的に活動をしています。

私はいつも凄いなぁ~と傍観者であります。
しかし、もっとカウンセリングを身近に感じて頂き
カウンセリングによって効果を感じられる方は沢山見えると
いう事は常日頃感じております。

愚痴・不満をぶつける!ぶつけて!ぶちまける!
ただそれだけでも大きな心の変化が期待できることあります。
もし、カウンセラーに『そんなことばかり言っても仕方ないじゃ
ないですか~』等と言われた時には、そのカウンセラーは×です。
それはカウンセラーに有るまじき行為です。
慰謝料もらいたいくらいですがそういう訳にはいかないところが
辛い所でもあります。

HPやブログ等で、吟味してくださいね。

私がちょっと前から思っているのが、パソコンを見ない方に
どのように普及活動をすればいいのか?という事です。
私のルームにみえるクライアントさんの殆んどが、HPをみて
来てくださっています。私の年齢やもっと上の方々はPCなんか
見ないわ~と言う方々も多いです。そんな方々もきっと色んな
悩みを抱えて苦しんでみえると思います。

生きていれば悩みは付き物です。逃げようがありません。
悩むという事はある意味大切なことでもあります。自分の人生の
選択の時でもあるのですが、悩み過ぎるとよくありません。
心が疲弊して病気になってしまいます。そんな時カウンセリングは
有効です。ごちゃごちゃになった頭を整理したり、自分では気づか
なかった自分の気持ちに触れて解決策が見つかったりします。
カウンセリングを身近に利用してみて下さいね。

あっ、次の予約を無理に取りつけるようなカウンセラーも×です。
きっぱり、結構です!と言って帰って来ましょう!

もう寝ようと思いながら、杏さんのブログをみて、一気に書いて
しましました。では、みなさまお休みなさいませ
あしたも良い日でありますように~

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード