パーソナルスタイリストさんによるカウンセリング

2015.08.27.22:44

今日、たまたまTVのチャンネルを回して・・・?気になったのが
パーソナルスタイリストさんに、もっと綺麗な着こなしがしたい
と言う人からのお悩み相談らしきものでした。

相談者の自宅で服をチェックすると、殆んどが地味な男性物の
Tシャツやアロハシャツばかり。スタイリストさん曰く似合って
いない。真逆のものらしい。有るものの中で唯一襟元にフリルの
付いた白のブラウスでコーディネイトして、相談者に着てもらうと
・・・本人の感想は、取って付けたような感じ、落ち着かないと
気が乗らない様子。

これが似合っていないと感じるという事は、相当重症との事。
そして、スタイリストさんは自分の過去のみじめだった話しを
します。そして、思い切って服を変えてみると、周りのみんなの
態度が変わった。服を変えて自分が堂々としたことで、自分の
皮膚の醜さは変わらなくても皆はそれに目をやらないと解った!

すると相談者が話し始めます。6歳上の姉が背も高くて綺麗
だった。ずっと比べられて、どうしてお前は暗くて可愛くないん
だと・・・そして、自分はそうなんだとそういう服が似合うんだと
思うようになったと。

スタイリストさん曰く、自分が好きな服と似合う服がピッタリ合って
いる人は少ないとの事。

最後の荒療治。相談者の人に自分のいつもの服とフリルの
フェミニンな服を着て、街行く人に「私、似合ってますか?」と
突撃質問を重ねる。皆、地味な方は???ちょっと違う気がする
など今一の反応。フェミニンな方はとても似合ってる!と笑顔で
みなさん言ってくれました。相談者はだんだん笑顔になって行き
ます。若返った感じ。

なかなか興味深いものでした。

☆みなさんは似合っている服、色を選んでいますか?
 一度、誰かに確認してもらうといいかもしれませんね。
 今の自分より、もっと輝く服や色に出逢えば心が喜びそうですよ

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード