あまり役に立たなくても、あるとないじゃ大違い?

2015.08.24.22:35

今日は眼科に行って来ました。定期検診です。
先生からはもっと短期間で来るように言われているのですが
目薬が無くなったので、仕方なく行きました。

左目は大事な黄斑に孔が開いて手術。術後すぐ1.5㎜横に
また孔が開いたのでそこはレーザーで焼き切りました。

その孔の部分は視野欠損となり、見えない部分があります。
そして歪みがあります。視力も0.1が見えたり見えなかったり。

そんな訳で殆んど右目が頼りで生きてます。
左は目を閉じても運転は変わらないし、本を読むときなんか
閉じていた方が歪みもないし見やすい感じです。

毎回、瞳孔を開く目薬を10分おきに3回さして眼底検査をします。
焼き切った孔が広がっていないか?新たな孔が開いていないか?
殆んど無くても変わらないような左目だけど、無くなったらどう
でしょうか?やはりショックかなぁ~?でしょうね、たぶん。

左半分の視野が狭まる訳だし、光もキャッチ出来ない。歩くのも
平衡感覚が取り難くなるでしょうね。
帰りの車でそんな事を考えながら帰りました。

視力的には役に立っていないけれど、そのほかの事で
私をサポートしてくれている左目、ありがとう。

☆みなさんは健康ですか?健康って当たり前じゃないです。
 どの部分も凄くなくても、有るだけで有難いものだらけかも
 しれませんね。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード