サラリーマンの終わりの日

2015.08.21.23:58

今日は主人の60歳の誕生日でした。
なんと、職場での定年祝い会も今日でした。

1440167004675.jpg 1440166990948.jpg

お花や記念品(登山用リュック)を頂いてきました。
そして、上機嫌!なんて珍しいことでしょう。
大抵の飲み会は、いつも帰りの車から文句ばかり

同じメンバーなのにどうして違うの?と聞くと・・・
俺が主役だからかな?楽しかったー!!
みんな良くしてくれた。俺の人徳かなぁ~^^
なんて幸せな人だろう

自分中心に回っていたいのね。だから日頃不満が募る。
そうそう自分中心には行かないもの。

月末まであと2回ほどイベントがあり9/1には定年になります。
延長はするものの、よく聞く話に、給料半分・遣り甲斐なし
早めに辞める方も有。。。

8月一杯、皆さんに良くして頂いて、また、9月になったら
だんだん文句や愚痴がふえていくのかなぁ~?
なんて想像している私であります。

どんな事にも一長一短あるのにね。短に目が行くタイプ
だからなぁ~とも思う、初めてケーキの無い誕生日でした。
明日買おう❣

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード