自分が出来ない事を出来る人って、とっても凄く感じる

2015.08.20.23:31

今日は朝一番でau 販売店に行って来ました。

KDDIさんからお知らせが来たんです。スマホの・・・
通信料が6.00GBを超え通信速度制限が迫っています。
容量追加はこちら→*****

??何の事?確か先月も来てたような~?知らない事、未だ多し。
一応矢印に従ってみると追加チャージの処で、期間限定か?
バージョンを毎月上げるか?の選択欄に来てハイ、ギブアップ

お店で聞くしかない。。。随分待たされました。年配の方がなかなか
終わりません。やっと順番が来て・・・結局、You Tubeの見過ぎの
ようでした。途中まで一緒にやって下さり、待っていると・・・
今、何か待っているんでしたっけ?と聞くと、何も待っていません!

やり方をコピーして下さったので、あとはそれを見て自分で
やりなさいという事らしい。やれるか私?

帰宅後やってみると、同意 の画面が出てたじろぎます。
上限は8万円とか色々ヤバそうな紋々が・・・最初はやめましたが
何度やってもどうもそこを 同意する にしないと終わらない感じ。
何とかやれたようです。

職場の若い子に、何ギガ?と聞くと・・・みんな知らな~いとの事。
今日の事を話すと、へぇ~~~ とチンプンカンプンの様子。

そういえば、子どもが小さい時にパンやシュークリーム・チーズケーキ・プリン
ラムレーズンアイスクリーム・アップルパイなど本を見て作っていました。
作った事のない人は・・・凄いねェ~~と言います。難しそうって。
いえいえ、本の通りにやっただけ

今日のギガ数のチャージも、チンプンカンプンで最初はどうしよう
から何とか聞いたり見たりしながらやってみたら出来ただけ。

自分が出来ない事を出来る人を見ると、凄いと思ったり、その事が
物凄い事のように感じるけれど、実はそうでもない事って多い気が
します。だから、最初に無理ー!って思うのではなく、ちょっと
試してみようか?位の気持ちで、興味があることはトライしてみた
方が良いような気がします。
それでダメなら止めれば良いですものね。

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ
http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード