色んなタイムスリップ的感覚を覚えました

2015.08.16.21:38

やっと豊田に戻って来ました。

    1439725934111.jpg 1439725948423.jpg

オチビちゃん達と一杯遊んで、主人は疲れ果てていました。
男の人はお休みの日に面倒見ることはあっても、毎日毎日の
子育ての大変さは、自分に子供がいても経験しておらず
初体験気味でした。次男夫婦の帰宅の時間を指折り数えて
いました。

ベイビィが産まれて「孫は可愛いでしょう~?」と良く言われますが
今までは、可愛くない訳じゃないけど・・・どこかお嫁ちゃんの子
的感じが率直な感想でした。たまにしか合わないし、いつも人見
知りで泣いたり、おかあさ~んと抱っこされに行ったりでしたが

今回はしっかり懐いてくれました。可愛いなぁ~と思いました。
こんな風に、やはりその立場になってみないと解らないものですね。

子ども達を見ながら自分の子育ての時期をを思い出したり、
感慨深い旅でした。帰りに大阪で長男とフィアンセとも会食が
出来て、今年は例年になく変化にとんだお盆休みでした。

アッ、お墓詣りに行きそびれてしまいました。行かなきゃ!
ポストにカウンセリングの勉強の本も届いていたので
また、明日からも一日を無駄なく過ごして行きたいです。

☆みなさんはどんなお休みでしたでしょか?
 なんにもなかったと言う方もお見えでしょうか?我が家も
 毎年はそんなんですけどね~混みますし!
 アッ、お休みなんて無いよーー!と言う方もお見えかも
 しれませんね。ご苦労様です。
 それぞれに明日も自分らしく生きて行きたいものですね


★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード