今年は例年と比べて注目度が違います

2015.08.06.13:38

今日は広島に原爆が投下された日ですね。
深い悲しみの日です。

私は福岡県出身なので、両親は長崎投下の原爆は目撃して
います。遠くにもくもくとしたきのこ雲を愕然と見たようです。

いつも記念式典の際の子ども代表の誓いの言葉には特に感動
するのですが、今年はそうでもなかった気がします。
安保法案の事で注目を浴びている時期なので、チェックも
厳しかったのかな~。

全世界から戦争が無くなる日が来ることを願っています。
何か人ごと、他人任せですね。昔に少し仕事したことのある
後輩が広島に行っている様子がFBにupされています。
母は強しです!

1438834467230.jpg

甲子園が始まりました。平和は素晴らしいです

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード