立場が変われば、、思いは真逆ですよね~

2015.08.05.22:32

私の家から50メートル位の木々は、野鳥の森の一角です。
そのせいもあってか?鳥が多いです。 1面にドア開放、
3面窓に網戸で寝ているので、毎朝うるさくて仕方ありません。

今日も4:30に蝉と鳥の大合唱
それはそれは凄まじいです。暫くして静かになり、今度は
ウグイスの声(ホーホケキョ~)のどかです。その後にスズメ?
チュンチュンチュン!また連呼いつも0:00時頃に床に就く
私にとっては鳥さんの声・・・やめてーーー!って感じなのです。

例えば、あの可愛いお目目のバンビちゃん!シカも畑を荒らしたら
荒らされた方からすると殺してやりたい気分になるのでしょうね。
私達には可愛いけれど・・・

また、嫁姑でうまく行ってなかったりすると、ご近所の方に
ほんと出来たお嫁さんよね~とか
優しそうなお姑さんだよね~と言われても
当人たちがそれぞれ目に浮かぶ顔の印象は嫌~な表情
のはず。。。

立場が変われば思いも変わる
結局、人は自分にとってそれが善か悪か?得か不利益か
で物事を判断しているものです。

なんだか当たり前のことを書いてしまいました。
明日も鳥さんお元気かしら・・・怖ろしいです。

☆みなさんはどんな環境で寝ていますか?
 暑いからクーラーですか?タイマーだと切れた時が
 暑くて大変ですよね
 因みに私は扇風機も掛けていません。我が家の2Fは
 涼しいです。あっ、野鳥の森の近くだからでしょうか~?
 なんでも一長一短ですね。


★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。

豊田のカウンセリングルームShine ホームページ

http://shine2014.jp/

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック 良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード